読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死に数学は効かない

あらゆることを。

漸近線

私たちはいつも遠くにいるね
お互いの顔をもう思い出せないよ
近づいても近づいても重ならない私たちは
一体何処まで歩いていくのかな

最初から平行線の人もいるし
ねじれの位置にいる人もいる
その人たちは多分私を認識すらしていない
だからまだ期待せずに済むんだけれど

どんどん近づいていることにとても嬉しくなって
私はたくさん歩いて走った
笑顔で進めば進むほど
だんだん分かってきた
一生交わることのない相手だと
一生近づき続けるのに交われないのだと
私たちは0になれないのだと

垂直な相手が欲しかったね
交わる二本の線になりたかったね
本当はまだ諦めきれてないよ
私にもなれるんじゃないかって
相手も変われるんじゃないかって
自己の確立を変形させたいって

ずっと何かに期待してばかりで
私は0になることができない

ずっと何かを忘れてばかりで
人は0になることができない

0はファムファタール
0はナマの事実
0は愛

0は私たちの到着を知らない