読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死に数学は効かない

あらゆることを。

コントローラ

死に続けてきた人生は賞賛に値しない
生き続けていく人生を目指していたかった

ドーナツの穴を一番に見てしまう悪い癖
ドーナツを美味しく食べられない悲観主義者

価値と合理と意義を念頭に置かねば動けない
存在と意志と感情の手綱を引くことができない

エス、自我、超自我、彼らをコントロールしているのは一体誰?
その誰かをコントロールしているのは、誰?

あらゆるものを見下してホムンクルスは嘲笑う
誰も自分には勝てないのだと黒い目を光らせて嘲笑う

いずれ人工知能が人間たちを支配してくれるのだろうという希望的観測を持ち続ける者よりも
いずれ人工知能を自分たちで作り出してみせるのだという絶対的野望を持ち続ける者の方が
人類の勝者になると分かっているのに

理解を行動に反映できないヒトに成り下がってしまった

私を動かしているのは結局私ですらなかったということか

私を操作している者に告ぐ
お前のコントローラは本当にお前の意思で動かせているのか
肯定するのならば、そのまままっすぐ、歩かせてみろ
走らせろ、走れ、走れ、走れ、走れ、
その先は消滅
走らせろ、走らせろ、走らせろ、走らせろ、止まるな
止まらせるな