読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死に数学は効かない

あらゆることを。

結果論

生き急ぐヘッドライトは 視界に入れずに
負の符号で楽譜をかいて 吐き捨てていく夜

大きな歪は 五感を遮断して 外側を奪っていく
細かなノイズは 震えを止めずに 内側を壊していく

立ち竦んで 僕は目を見開いて 世界を把握
認めろよ 孤独を 暴力を

生きさせてくれ 僕は息をしている 血は流れている 
脳みそは 身体は 感覚は

僕は無を有にする嘘で塗り固めてしまう

憑き纏う悪が 息を潜めながら 言葉を奪っていく
微笑んだ善が 影を作りながら 自由を壊していく

座り込んで 僕は力を抜き去って 記憶を飛ばす
認めるな 周囲を 在り方を

すぐ殺してくれ 僕は距離を計る 敵がそこにいる
偶像が 死骸が 感情が

下らない人や思想や言葉や惰性や酸素が僕を無理矢理にでも生かす

「幸福をあなたに、神の祝福を」

宿命論自殺論理想論合理論独我論創造論唯心論二元論多元論存在論堕落論

熱い衝動が 誰かを殺しつつ 高笑いしている
冷めた空気の中 呼吸を感じて 涙を飲み込んでしまう

立ち竦んで 僕は目を見開いて 世界を把握
認めろよ 孤独を 暴力を

生きさせてくれ 僕は息をしている 血は流れている 
脳みそは 身体は 感覚は

座り込んで 僕は力を抜き去って 記憶を飛ばす
認めるな 周囲を 在り方を

すぐ殺してくれ 僕は距離を計る 敵がそこにいる
偶像が 死骸が 感情が